肌のくすみを解消したい!

肌のくすみ解消

肌のくすみは仕方ないことだと諦めてはいませんか?

きちんと適切なケアをすれば、いくつになってもくすみのない肌は実現できます。まずは毎日のスキンケアについて振り返りましょう。

洗顔はくすみケアの基本です。 化粧をきちんと落としていないと、成分が肌にのこり、くすみの原因となってしまいます。仕事が忙しいときに肌がくすんでしまう原因には、このように化粧をきちんと落とし切れていないこともあるかもしれません。

化粧水や乳液をつける際に、顔のマッサージを取り入れるのもいいです。

マッサージをすることで顔の血行がよくなり、くすみの改善につながります。 また、ニキビ跡がくすみになってしまうこともありますね。

こういうときは、諦めずに適切なケアを行うことが大事です。 さらに、肌のくすみは体の不調の現れであることも多いので、まずは体全体を健康にすることを意識しましょう。きちんと睡眠と栄養をとり、ストレスをためないことが何よりも大切です。

くすみの原因によってそれを解決する方法も違ってきます。

原因を把握し、普段の生活をできるとことから少しずつ見直してみましょう。

洗顔剤もスクラブが入っているので毛穴の汚れを洗浄することが可能です。

24時間対応のお客様サポートもどんどん活用しながら吹き出物の出来にくいお肌を手に入れましょう。

正しい使い方をすればきっとあなたを笑顔に変える結果が待っていることでしょう。

我が家の熱帯魚

我が家の熱帯魚に愛着ゴールデンウィークから我が家にきた熱帯魚のベタ。 我が家にきて、朝昼晩(昼はたまに抜けますが)エサをあげています。

実家の親のもとにいた時より、きちんとエサをもあえるようになったからか エサの時間になって、容器を軽くコンコンとしてからあげているんですが コンコンとすると、もう大喜びといった感じで、グングン水面に上がって 元気に泳ぎだすんです、最近。

そんな姿を見て「可愛い・・・」と思っちゃっています。

エサをポトっと落とすと、凄い勢いでエサめがけて飛び着いてきます。

容器のはじっこにエサがいってしまっても、容器にぶつかってコン!と 大きな音がするほど飛びついています。

元気というか、食欲旺盛というか、とにかく元気なお魚さんですね。 本当に水中のブクブク空気なしで飼えるのかなと不安だったんですが メッチャ元気だし、大丈夫みたいです。 小さなお洒落な花瓶みたいなものを、水槽にしているので掃除も簡単! ベタを小さい容器に水と一緒に入れて、ささっと水洗いして水を取り換える。 ただそれだけで済んでいます。

なので、本当に楽ちんだし、可愛いし、愛着湧いてきています。 お魚に愛着が湧くとは、想定外でした。

わたしは動物は大好きなんですが、金魚とか魚に対して愛着が湧いたのは 人生初めてかもしれません。

とくに懐くわけでもないし、感情も特にないのに、なんだか可愛く思えます。